ハンゲームリニューアルプロジェクトを担当しているstaffカッシです。

2012年10月31日メンテナンス後
ハンゲームTOPページのリニューアルを行います。
本記事では、リニューアルの経緯と新しいハンゲームTOPのイメージをお見せします。

リニューアルの経緯について

まず、私たちは改めてハンゲームについて理解するために
2012年お客さま517人にアンケートをとりました。 
「ハンゲームの良い」と思いところは? 
グラフ


お客さまが真っ先に上げてくれるハンゲームの魅力は、
・「手軽に」遊べて
・「熱中できる」ゲームが
・「たくさん」あること。 

また実際にお客さまにハンゲームについてよりインタビューも実施しました。

【プラスのイメージ】 
・沢山ゲームがあるのがいい。(男性_社会人) 
・人が沢山いて、活気がある感じがいい。オンラインゲームだし。(女性_大学生) 
・ゲーム、されどゲーム。ゲームでも一生懸命になれるのが良い。(男性_高校生)
・人がいなくてもゲームが面白ければオフラインで楽しめばいいし。熱中できなければゲームじゃない。(男性_大学生) 

【マイナスのイメージ】 
・ただ数が多いだけじゃなく、質が高いゲームがいい。(女性_大学生)
・種類がいろいろありすぎて探すのがめんどくさい。(女性_高校生) 
・いっぱいあっても気に入ったものがなければ意味がない。数より質が大事(男性_社会人)
・パッと見何があるのかよくわからない(女性_大学生)
・新しいゲームは増えたけど、パッと見、特にやりたいと感じるゲームはない(男性_高校生) 

私たちはアンケートの結果と、お客さまの意見を整理し 、原点に戻る事にしました。
ゲームをより選びやすく、
ハンゲームTOPページをリニューアルします。 

ゲームをより選びやすく、ハンゲームTOPリニューアル

新しいハンゲームTOP
ハンゲームTOP
開発中のため、一部表示が変更となる場合がございますので予めご了承ください。

-----
ご意見に関しましては
talk hangameにて承ります。

よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加