オンラインアクションRPG『エルソード』では、12月17日(水)にアラ・ハーンの新二次職「小妖」を
12月30日(火)に新三次職「修羅」を実装します。
これに先駆け12月12日(金)に都内の某スタジオでは、
アラのPRガールに就任したイタリア人タレントのユリコ・タイガーさんが、
撮影のためアラ新三次職「修羅」のコスプレ姿を披露しました。

001
▲妖艶な白「アラ・ハーン」(左)とアラになりきるユリコ・タイガーさん(右)

ユリコさんは、14歳からコスプレを始め、
コンテストでは16回の優勝経験があるイタリアの有名コスプレイヤー。
子供の頃から日本のアニメや漫画に親しみ、日本好きが高じて約1年6ヶ月前に単身で来日。
現在は、コスプレイヤーとしてはもちろん、タレントやモデル、
そして最近ではCDデビューを果たすなど多方面でご活躍されています。

今回は、コスプレ撮影現場にお邪魔させていただきましたので、その模様をお届けします。

002
▲撮影前のスタジオ

撮影は、都内のフォトスタジオにて行われました。
「お待たせしました。よろしくお願いします」の声とともにアラのコスプレをしたユリコさんが登場。
その完成度の高さには、私たちもびっくり! 
日本語は勉強中というユリコさんですが、スタジオでの会話はすべて日本語。
まだ来日して1年半しか経っていないとは思えないくらい流暢にお話されていました。

003
▲アラは、九尾の狐と契約した武家の少女。撮影前には、スタッフが真っ白な尻尾を整えていました。

004
▲タイミングを見てカメラに視線を送るユリコさん。なんだかドキドキします!

今回撮影するポーズは、5パターン。まず、ユリコさんにイラストを見せてそのポーズをとっていただき、
そこにスタッフが細かな修正を加えながら一緒に作り上げていきます。
ゲームに登場するアラに近づくよう、槍の向きや指先、
目線など細かいところまで時間をかけて何度も確認と修正を繰り返していました。

005
▲槍の向きをなおすスタッフ。

ゲームのキャラクターのポーズをそのまま再現するというのはなかなか大変で、
きつい体勢をキープしていただくものもありましたが、
バランスを崩しそうになりながらも、ユリコさんは終始笑顔で応えていました。
高いプロ意識を感じました。

006
▲ポーズを確認するユリコさんの表情は真剣そのもの。

開始から約1時間後、スタッフの「OKです」の声でアラの撮影は終了。
ユリコさんの表情から緊張が消えていくのをはっきりと感じました。お疲れ様でした!

007
▲撮影が終了してホッとした表情のユリコさん。

本日撮影した作品はこちら!

008
009
010
011

妖艶なアラになりきって魅せてくれました。

ユリコさんが披露されたアラの新三次職は、12月30日(火)に実装を予定しています。
現在、新転職を記念して、超豪華なゲームアイテムがもらえるキャンペーンも実施しています。
みなさんぜひ遊んでください!

■妖艶な白に染まれ! アラ新職業プレイイベント!
http://elsword.hangame.co.jp/event/ara_elesisnewjob/play.nhn
※2015年1月14日(水)メンテナンス前まで

そして、ユリコさんのPRガールとしての活動もついに本格化! 
なんと、クリスマスイブには、ユリコさんがアラのコスプレ姿で秋葉原に突撃します! 
アラ姿のユリコさんに会えるチャンスですよ。みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

さらに! 翌日のクリスマスの夜には、ニコニコ生放送「HangameLive2」にもご出演されます!

詳細は、どちらも以下の特設サイトをご確認ください。

■新職業PRガール「ユリコ・タイガー」、妖艶な白と復讐の紅になりきって魅せます
http://elsword.hangame.co.jp/static/event/2014/prgirl/index.nhn

■ユリコ・タイガー
イタリア生まれ、21歳。コスプレイヤー、タレント、モデル。
幼い頃から日本のアニメを見て育つ。
2014年よりタレント活動をスタートさせ、アニメ・ゲーム関連コンベンション、
TV、ラジオ、雑誌、フィギュアモデル、レポーター、
企業イベントなどの出演、活動を行っている。
12
■今冬、アラ&エリシス新職業が登場!「妖艶な白」「復讐の紅」どちらの色に染まりたい?
http://elsword.hangame.co.jp/event/ara_elesisnewjob/

■エルソード
http://elsword.hangame.co.jp/lp/

このエントリーをはてなブックマークに追加