オンラインアクションRPG『エルソード』では、1月28日(水)にエリシスの新二次職「ダークナイト」を、
2月10日(火)に新三次職「クリムゾンアベンジャー」を実装します。

昨年12月、一足お先に実装したアラ新職業のPRガールとして
キュートなコスプレ姿を披露したイタリア人タレントのユリコ・タイガーさんが、
今度は、エリシスのPRガールとして新三次職「クリムゾンアベンジャー」のコスプレに挑戦しました。

どちらかというとかわいいイメージがあるユリコさんですが、
クールなエリシスをどう魅せてくれるのでしょうか? 
コスプレ撮影現場にお邪魔させていただきましたので、その模様をお届けします。

001
▲復讐の紅「エリシス」(左)とエリシスになりきるユリコ・タイガーさん(右)


「お待たせしました。よろしくお願いします」の声とともに、
セクシーな真っ赤な衣装に身を包んだユリコさんが登場しました。
エリシスのコスプレ撮影は、昨年の12月に都内のフォトスタジオにて実施した
アラの撮影と一緒に行われました。先に撮影したアラとはまるで別人?! 
目が覚めるほど美しいエリシスの登場にスタジオの空気がガラリと変わったことをはっきりと感じました。

002
▲剣術の達人・エリシスの特徴は、腰まである赤い髪。
メイクさんも特に力を入れてチェックしていました。

エリシスで撮影するポーズは5パターンでクールな表情が多いようです。
アラのときと同様にスタッフと話し合いながら、一緒にポーズを作り上げていきます。
ただ真似るのではなく、内面からなりきれるようスタッフがエリシスの性格や背景、
その時々の心情をユリコさんに伝えます。コスプレって奥が深いですね。

003
▲スタッフとポーズを確認するユリコさん。

スキル演出のポーズでは、臨場感をだすためファンを使用して髪をなびかせていました。
ファンではマントまではなびかないので、スタッフがマントを持ち上げ、
手を放したタイミングでカメラマンさんがシャッターをきっていました。

004
▲その撮影風景がこちら。ちなみに左上のカメラでは、メイキング用のムービーを撮っています。

何枚か撮影したら、みんなで写真をチェック。
どうするとよりエリシスに近づけるのか意見を出し合い、それらを反映させて再度撮影します。
これを繰り返しOKがでると次のポーズに進みます。

005
▲カメラをチェックするユリコさんの表情は真剣そのもの。

私は、この記事を書くために撮影風景を撮っていたのですが、
カメラの前でエリシスになりきるユリコさんがあまりにも魅力的で目が離せなくなってしまいました。
シャッターを押す指が止まらなくなってしまい……
気づけばカメラマンさんの横で200枚以上撮影していました。

006
007
008
▲強くて美しいエリシスにすっかり魅了されてしまいました。

カメラマンさんが撮られたエリシス姿のユリコさんは、以下の特設サイトにてご覧いただけます。
復讐の紅・エリシスを見事に表現してくれています。ぜひチェックしてください!

■新職業PRガール「ユリコ・タイガー」、妖艶な白と復讐の紅になりきって魅せます
http://elsword.hangame.co.jp/static/event/2014/prgirl/index.nhn

また本日から、冒険に役立つゲームアイテムや、推奨PCや立体型マウスパッドなど
豪華なリアルアイテムがもらえる「エリシスプレイイベント」を開催しています。
こちらもお見逃しなく!

■1月28日(水)エリシスプレイイベント開催! ポイントを貯めて豪華アイテムをGETしよう!
http://elsword.hangame.co.jp/event/ara_elesisnewjob/elesisplay.nhn


■ユリコ・タイガー
イタリア生まれ、21歳。コスプレイヤー、タレント、モデル。
幼い頃から日本のアニメを見て育つ。
2014年よりタレント活動をスタートさせ、アニメ・ゲーム関連コンベンション、
TV、ラジオ、雑誌、フィギュアモデル、レポーター、企業イベントなどの出演、活動を行っている。
12
 ■今冬、アラ&エリシス新職業が登場!「妖艶な白」「復讐の紅」どちらの色に染まりたい?
http://elsword.hangame.co.jp/event/ara_elesisnewjob/

■エルソード
http://elsword.hangame.co.jp/lp/

このエントリーをはてなブックマークに追加