2月12日(木)放送されたニコニコ生放送 ゲーム実況バラエティ
「HangameLive2」の収録現場にお邪魔してきました!

001
▲前列左からハンゲ太郎、山下まみさん、スルースキルズ 佐藤もも子さん、増田みなみさん。
後列左から桃知みなみさん、スルースキルズ 大森由佳さん。

ゲストは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのプライベート企画
「淳の休日」から生まれた世界初罵っていいアイドル スルースキルズのみなさん。

罵っていいアイドルらしく? 紹介されるやいなや盛大な帰れコールが湧き起こります。
ゲストを帰れコールで迎えるのは、「HangameLive2」では前代未聞ですが、
スルースキルズのライブでは、恒例となっているそう。
「みんなのストレスいただきます。スルースキルズです!」の自己紹介も興味深いです。
002
▲もちろん帰らないですよ!

スルースキルズのみなさんと一緒に「あつまれ!おえかきの森」をプレイします。
「あつまれ!おえかきの森」は、「描き手」が制限時間内に出題された「お題」に従って絵を描き、
その絵が何を描いているのかを当てて遊ぶゲーム。
正解を早く当てるほど高得点を獲得することができます。

今回は、スルースキルズチームとハンゲライブチームに分かれて対戦します。

003
▲おえかき対決スタート!

各チーム選抜メンバー2名(ハンゲライブチーム:桃知さん、山下さん。
スルースキルズチーム:佐藤さんと大森さん)に番組を視聴されているファンの方4名が加わり、
1チーム6人で協力してプレイします。どちらも絶対勝ちたいと気合十分!

004
▲真剣な表情でお題の絵を描く桃知さん。

最初にハンゲライブチームが挑戦します。
桃知さんが描いた「シャチ」は、回答者の山下さんがすぐに正解! 
山下さんは、あまり絵は得意ではないようですが、
お題がよく描くという「てんむす」だったからかすぐに回答してもらうことができ、スタジオは大盛り上がり! 
ハンゲライブチームが、一歩リードかな。

005
▲桃知さんが描いた「シャチ」を当てて喜ぶ山下さん。

続いて、スルースキルズチームが参戦! 
抜群のチームワークで次々と正解していき優勢かと思いきや、
大森さんが描いた「カツカレー」をなかなか当ててもらうことができず苦戦します。
「カレーライス」「チキンカレー」「インド料理」「ごはん」など、近い回答はいくつもでていたのですが、
残念ながら正解には至りませんでした。
しかしながら、その他の出題では、続々と正解を回答。
どちらが勝者となるのかまったく予想がつかない展開となりました。

006
▲佐藤さんは、描き手の順番がまわってきませんでしたが、回答者として活躍!

そして、厳正なる審査の結果? 「あつまれ!おえかきの森」対決を制したのは、
ハンゲライブチームの山下まみさんでした。山下さん、おめでとうございます!

このあとさらに『SF2』でハンゲ太郎とスルースキルズの増田さんが対戦! 
増田さんが勝利し、スルースキルズチームが追いつきます。
そして、運命の最終決戦でも増田さんが勝者となり、
スルースキルズチームの大逆転勝利に終わりました!!! 
スルースキルズのみなさん、おめでとうございます!

この他にも番組では、新作ゲーム『感染×少女』もご紹介。
ゾンビディレクターの生天目未来さんとゾンビ娘 ハラマリさんが、独特の世界を披露してくださいました。

当日の放送は、以下にてご覧いただけます。ご興味をもたれた方は、ぜひチェックしてくださいね。

●【ゲスト:スルースキルズ】ゲーム実況バラエティ「HangameLive2」【おえかきの森】
https://www.youtube.com/watch?v=QTy6IYmbYs0

ニコニコ生放送 ゲーム実況バラエティ「HangameLive2」は、隔週木曜日に配信しています。
多彩なゲストのみなさんをお迎えしてハンゲームの魅力をお届けしています。
次回の放送は、2月26日(木)を予定。
ゲストには、最終兵器俺達からヒラさんが来てくださいます。どうぞご期待ください!

【2015/02/26 20:00開始】
ニコニコ生放送 ゲーム実況バラエティ「HangameLive2」闇特集

http://nico.ms/lv208643573
007

このエントリーをはてなブックマークに追加