憧れの人が目の前で変身(転職)してくれたら……

誰もが一度は思ったことがある、そんなみんなの夢を叶えるため、
NHN PlayArt は、「ニコ生スーパーコメントインバーターシステム」、略して「NSCIS」を開発。
4月25日(土)、26日(日)に開催された「ニコニコ超会議2015」の
当社ブース「超ハンゲームライブ」で行われた「超生転職」にて披露しました。

「NSCIS」とは、生転職のボックス正面に特殊加工を施し、
ニコ生コメントが流れるとその文字のエリアが透ける、
美女が転職する瞬間が目撃できるかもしれないまったく新しいシステムです。

「超生転職」は2日間行われましたが、今回は2日目の26日(日)の模様をお届けします。

001
▲最初に挑戦するのは、スタイル抜群! レースクィーンの水谷望愛さん。
水谷さんの後ろにある黒い箱が「NSCIS」です。

002
▲さっそく中で転職していただきます。その様子を見られるかは、ニコ生視聴者のみなさんのコメント次第! 「薔薇」のような画数の多い漢字が良いみたいです。

003
▲見事、『エルソード』の強く美しい剣士「エリシス」に転職しました!
MCの鈴木奈々さんが、お肌をチェック。「つるつる! やわらかい! もちもち!」と大興奮でした。

004
▲続いて、世界初罵っていいアイドル スルースキルズ登場!
メンバーの辺見玲菜さんと佐藤もも子さんが転職を希望。

005
▲メンバーが心配そうに見守るなか、まず、辺見さんが挑戦。
罵っていいアイドルということで、コメントはライブで恒例となっている帰れコールでいっぱいでした。

006
『ドラゴンネスト』のアイリーンに転職! 赤い衣装がよく似合っていますね。

007
▲最後に転職したのは、水着にもなったことはないという佐藤さん。
「恥かしい」と顔を赤らめ、『エルソード』の「イヴ」姿で登場しました。
元気でキュートな佐藤さんが、ちょっぴり大人っぽい印象に大変身しました!


26日(日)の「超生転職」は、3人の美女に転職していただき、
会場とニコ生のコメントは、終始大盛り上がり! 
みなさんの夢を叶えることができましたでしょうか?


■関連記事
世界初罵っていいアイドル スルースキルズ登場!
 ゲーム実況バラエティ「HangameLive2」

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/42847719.html

このエントリーをはてなブックマークに追加