今夏サービス予定のiPhone/Android 向け恋愛ゲーム『君の秘密にドラマなキスを』
攻略キャラクターのボイスを担当する佐藤拓也さん、平川大輔さんのインタビューが届きました!

001
『君の秘密にドラマなキスを』は、完全オリジナルストーリーでお届けする恋愛ノベルゲーム。

豪華声優陣の起用や、選択肢によるストーリー分岐など、乙女ゲームとしての要点を押さえつつ、等身大アバターの技術を取り入れた点が大きな特徴です。プレイヤーは、プレイヤーキャラクターとなる女性主人公の外見を自らカスタマイズし、自由に服装をコーディネートすることができます。

さらに、プレイヤーが作成した主人公は、恋愛対象となる男性キャラクターとのイベントスチルにそのままの姿で登場することもあります。まさに理想の彼と自分自身が投影された形で、オリジナルの恋愛模様をお楽しみいただけます。

■御崎航平を演じる佐藤拓也さんにインタビュー

――演じられたキャラクターについて教えてください。

航平はいわゆるツンデレというか俺様的な子だと伺ったのですが、実際に演じてみて、アイドルとしての責任というか彼が目指している目線が高くてストイックな子だったので、すごく好感が持てました。


――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

演じる中で「なるほどな」と僕自身も学ばせていただくような瞬間がありましたので、演じさせていただいて非常に楽しかったです。

002
▲御崎航平を演じる佐藤拓也さん

――女性に応援するときは、どんな言葉をかけますか。

まずは「大丈夫だよ」っていうところから。頑張るっていうことは怖くないよっていうことを実感してもらえたらいいなっていう意味で「大丈夫だよ」っていう言葉をかけてあげたいですね。


――女性の服装の好みを教えてください。

今は季節ではないかもしれませんけど、僕、冬場はニットワンピースが好きなんですよ。このゲームが出る頃は暖かくなってきているかと思いますので、ニットにこだわらずワンピースが似合う女性は素敵だなと思います。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

今回のメインキャラクター以外にも、魅力的なキャラクターがいるのでそこにも期待していただけたらと思います。皆さんが辿り着けるか分かりませんけれども、終盤で僕も1節歌わせていただきましたので(笑)。せっかくのアイドルグループでもありますし、そういうところも込みでこの航平が所属するユニットがなにか別の形で動いたりすることがあったら僕自身うれしいなあと思いますので、皆さんからも声援をいただけたら良いなと思います。よろしくお願いします。

――ありがとうございました。
003

▲「俺に惚れなきゃ、誰に惚れんだよ」


■藤堂春樹を演じる平川大輔さんにインタビュー

――演じられたキャラクターについて教えてください。

色んなタイプの登場人物がいる中、年齢が一番上で、王子様と言いますか…「包容力抜群!」というキャラクターです。実力派俳優で舞台にも出演していたり、舞台をプロデュースするための会社を経営していたりと、いろいろな才能を持った完璧すぎるイケメン、そんなイメージです。

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

台本を読ませていただいた時に、主人公に恋愛感情を持つかどうかで対応の仕方が変わってくるのかなと感じたので、春樹ルートの時と、他のキャラクターのルートで登場する時で、どう違いを出していくかなどをスタッフさんに相談させていただきました。本当に好きな相手と恋愛をしていく時と、芸能界で俳優として生きている人の時とで違いが出せれば良いなと思いながら演じさせていただいたつもりです。難しかったです(苦笑)。

004
▲藤堂春樹を演じる平川大輔さん

――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

どんな事に対してでもいいんですけど、何かに一生懸命、真剣に取り組んでいる方は応援したくなりますね。別に大層な事でなくてもいいんです。何か小さい事でも、自分で決めた事をこなせる様に努力している方は、応援したいなあと思います。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

ちょっと特殊な状況に置かれている主人公のお話ではあるんですけれど、テレビドラマなどを見ている感覚で、すんなりとその世界に入っていただけるんじゃないかと思いますので、ぜひ色んなルートを選んでいただいて、色んなラブストーリーを楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


――ありがとうございました。

005

▲「覚悟してよね? 本気で落とすよ」


■製作陣からのメッセージを公開!

デザインを担当しているスタッフより、本作品のポイントをご紹介します。

――本作品のこだわりを教えてください。

「攻略キャラクターの衣装」と「主人公(プレイヤー)の着せ替え」です。「攻略キャラクターの衣装」については、登場するキャラクターの特性や、シーンに応じて多彩な衣装を用意しています。衣装によってキャラクターの雰囲気が様変わりするところも、ぜひ楽しんでいただきたいです。
006
「主人公(プレイヤー)の着せ替え」については、今回最も力を入れたポイントです。主人公(プレイヤー)は、豊富なバリエーションの中から、自分の好きな衣装に着替えることができます。自分好みの衣装でゲームの中に登場し、お気に入りの攻略キャラクターと一緒に過ごす時間を楽しんでいただけます。また、攻略キャラクターとお揃いのコーディネートもおすすめです。
007008009010
▲左から、主人公着替え前 主人公着替え後、ゲーム画面
016
▲お揃いコーディネート

――皆さまへメッセージをお願いします。

デザイナーからのイチ押しは、アバター(着せ替え)です。オリジナルのアバターが、ストーリーやスチルにも反映される点を、ぜひ堪能していただきたいです。主人公を自分だと想像しながらストーリーを進めるだけではなく、お気に入りの衣装でイケメン達と素敵な恋をしてください。また、攻略キャラクターにも着せ替え機能があるので、ストーリー以外の場面でも彼といっしょにオシャレして、自分だけの素敵なカップルコーデを楽しんでください!可愛く着こなしてもらえたら、デザイナー一同大歓喜です。


完全オリジナルストーリーでお届けする恋愛ノベルゲーム『君の秘密にドラマなキスを』は、ただ今、事前登録を受付中! 事前登録すると、ゲーム内で使える限定アバターアイテム「キュートサプリ」(ドレスワンピース)を全員にプレゼント。今すぐチェックしてくださいね。

■『君の秘密にドラマなキスを』事前登録サイト
http://kimi-dra.anipani.jp/
017

このエントリーをはてなブックマークに追加