早いもので2015年の上半期も残すところ数日となりましたね。

ハンゲーム公式ブログでは、ゲームの情報や当社の活動はもちろん、社名(NHN PlayArt)にもなっている「Play(楽しさ)をArt(創造)する」をテーマに、この6ヵ月で35本の記事を掲載しました。

今回はその記事のなかから人気のあったものや反響のあったもの。そして、個人的におススメしたいものを10本ご紹介します!

※リンク先の記事は、取材時のものとなります。現在は、変更されているものもありますためご注意ください。

1.【エルソード】ユリコ・タイガーが復讐の紅になりきって魅せます。
エリシスコスプレ撮影現場の舞台裏をレポート!

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/42501927.html

001
オンラインアクションRPG『エルソード』のエリシスPRガールとして活動していただいたユリコ・タイガーさんのコスプレ撮影現場のレポートです。エリシス姿のユリコさんが登場すると、その目が覚めるほどの美しさにスタジオの空気がガラリと変わったことを今でもはっきり覚えています。

あれからまだ6ヵ月しか経っていないのですが、随分前のことのように感じます。

⇒記事を読む


2.【ニコ超2015】今野杏南さん、ザキヤマさん、ゴー☆ジャスさん、小川直也さんらも登場! 大盛り上がりだった当社ブース「超ハンゲームライブ」記事まとめ
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/44040334.html
002
「ニコニコ超会議」に今年初出展しました。今野さん、ザキヤマさん、ゴー☆ジャスさんをはじめ、たくさんのゲストのみなさんに出演していただき、ステージを盛り上げていただきました。ハンゲ太郎が小川直也さんを破り優勝した「ヌルヌルレスリング」は、大きな反響をいただきました。

当日発表した新作ゲームは、すでにサービスを開始しているものが多いですよ。そういえば、今、「NSCIS」ってどこにあるんだろう?

⇒記事を読む


3.グラビアアイドルの今野杏南さんも登場!『EOS』メディア向け発表会開催!
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43658248.html
003
複雑、高度な操作や高いハードウェアスペックは必要なく、どなたでも簡単、快適にプレイを楽しめる新作MMORPG『EOS』。メディア向け発表会には、グラビアアイドルの今野杏南さんも登場しました。
最初は少し戸惑いながらも、楽しそうに『EOS』をプレイされる今野さんがとても印象に残っています。抜群のプロポーション、そして笑顔がとてもステキでした。

⇒記事を読む


4.大切なことは、無理なく楽しく仕事ができる環境を自分で作ること。
『チョコットランド』でもおなじみのアメリカザリガニとStella☆Beats アヤさんにインタビュー

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43441019.html
004

『チョコットランド』のラジオ番組「チョコットラジオ(3月に終了)」のパーソナリティを務めるアメリカザリガニ柳原さんと平井さん、Stella☆Beats アヤさんにお話を伺いました。

笑いの絶えない楽しいインタビューでしたが、約20年もの間、一線で活躍しているアメザリのお2人の発言は、経験を重ねた人にしかだせない重みを感じるものも……好きなことを仕事にしたいと考えている人にぜひ読んでいただきたいです。

⇒記事を読む


5.虎ノ門オフィスを公開!
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43253188.html
005
虎ノ門ヒルズにある当社オフィスを公開しました。自分が働いている会社であっても、なかなか社内すべてを見てまわる機会はないので、初めて足を踏み入れる場所もあり個人的にも楽しかったです。

当社は今年1月より虎ノ門に移転し、新たなスタートをきりました。この虎ノ門から、今後もたくさんの楽しいサービスを届けていけるよう、スタッフ一同努力してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

⇒記事を読む


6.300人の学生のみなさんに伝えたかったこととは?
当社スタッフのハンゲ太郎が、専修大学で講義を行いました。

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/44279092.html
006
ハンゲ太郎が、専修大学にて「オンラインゲーム業界におけるコミュニケーションマーケティング」をテーマとした講義を行いました。学生のみなさんに仕事をしていく上での「コミュニケーションの大切さ」と「どんなことをするにも想いが大切。想いをもって本気で行動してほしい」との熱いメッセージを贈りました。

学生のみなさんは、メモをとり頷きながら、時には笑顔で、時には真剣な表情で耳を傾けてくださいました。

⇒記事を読む


7.世界初罵っていいアイドル スルースキルズ登場!
ゲーム実況バラエティ「HangameLive2」

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/42847719.html
007
そのハンゲ太郎が出演するニコニコ生放送 ゲーム実況バラエティ「HangameLive2」の収録現場にお邪魔しました。この日のゲストは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのプライベート企画「淳の休日」から生まれた世界初罵っていいアイドル スルースキルズのみなさん。紹介されるやいなや、ライブでは恒例となっている盛大な帰れコールが湧き起こりました。スルースキルズのみなさんとハンゲームライブチームに分かれ、『あつまれ!おえかきの森』と『SF2』で対戦しました! 果たして勝者となったのは……?

⇒記事を読む


8.「お客様がいることを意識すれば、自然と楽しい気持ちになる」
アニメちっくアイドルの桃知みなみさんにインタビュー

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43619990.html
008
同じくゲーム実況バラエティ「HangameLive2」のMCを担当するアニメちっくアイドルの桃知みなみさんに仕事をするときに意識していること、楽しい毎日にするために心掛けていることを伺いました。家では落ち込むことはあるけど、お客様やカメラの前に立つと自然と楽しい気持ちになるという桃知さん。その理由とは……? もっち、もっち!

⇒記事を読む


9.「お客様を笑顔にしたい」新宿のカフェ「Caffice」で働くスタッフMにインタビュー
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43523846.html

009
当社のグループ会社が運営する新宿のカフェ「Caffice」のご紹介とスタッフMのインタビューを掲載しました。「Caffice」は、お食事やおしゃべりを楽しみたいときはもちろん、いつもとは違う環境で仕事をしたいとき、1人でリラックスしたいとき、ショッピングの休憩など、どんなシチュエーションでもご利用いただけます。

カフェラテもホットサンドも、甘さ控えめの「Cafficeオリジナルコーヒーパフェ」も全部おいしかったです! お近くに行く機会がありましたら、ぜひどうぞ!

⇒記事を読む


10.「1人でも多くの人に気づき、笑顔にしたい」
虎ノ門ご当地キャラクター 「カモ虎課長」にインタビュー!

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43367952.html

010
縁あって虎ノ門で働くことになったのだから、地域のみなさんとも交流できたらと思っていたら、カモ虎課長にインタビューすることができました! カモ虎課長は、虎ノ門のご当地キャラクター。虎ノ門を楽しく、働きやすい街にするために日々戦うサラリーマンです。

街で偶然見かけたときは少し怖い印象すらもっていたのですが、お会いすると陽気で楽しくて、最初から最後までずっと笑わせてくれました。その後は、反対に課長のラジオ番組にゲストとして出演させていただきました。

⇒記事を読む


いかがでしたか? あなたの印象に残っていた記事は、含まれていましたでしょうか?

「こんな記事が読みたい!」「この人に取材をしてほしい!」などありましたら、ぜひ教えてください。

ハンゲーム公式ブログでは、現在、読みたい記事のアンケートを実施しています。
アンケートに回答すると抽選で10名様に「JCBギフトカード 3,000円分」をプレゼントします。

あなたの声を聞かせてください! ご協力よろしくお願いします。

■簡単なアンケートに回答して「JCBギフトカード」を当てよう!
ハンゲーム公式ブログアンケートキャンペーン

http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/44470598.html

このエントリーをはてなブックマークに追加