今夏サービス予定のiPhone/Android 向け恋愛ゲーム『君の秘密にドラマなキスを』。
声優インタビュー第2弾は、攻略キャラクターのボイスを担当する緑川光さん、羽多野渉さん、岡本信彦さんです!  収録の感想や応援したくなる女性のタイプなどについて伺いました。

■悠里カイトを演じる緑川光さんにインタビュー

――演じられたキャラクターについて教えてください。

基本はクールで、取っ付きにくいというところから物語が始まっているので、その分うち解けたときのギャップが強く感じられて、最後は本当に運命の人と逢えて良かったねって思いました。
001
▲悠里カイトを演じる緑川光さん

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

やっぱり演じ手としては色々な面を演じられるキャラクターは演じていて楽しいので、今回、よりギャップが感じられるキャラクターだったので、演じていて楽しかったです。


――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

粋がっているような感じの人ですね。さっきのギャップと逆なのかもしれないけど、「いかにも助けてください」みたいな人じゃなくて、強がっているけどすごく弱い、だから人を寄せつけたくないっていう人を、ちょっかいかけて本音を出させて信用してもらって助けてあげたいなって。多分そういう子が見せる脆い面って、すごくキュンってくるんじゃないかなって思いますね。「~なんですぅ」みたいなことを言ってる子とかと比べ物にならないぐらい可愛いんじゃないかなって(笑)。


――女性の服装の好みを教えてください。

その人に似合っていればいいんじゃないでしょうか。洋服って難しいですよね。だから、たとえば初めて会ったときに着ていて可愛いと思っても、何かのきっかけで全然違う格好をしたら、「あっ、そういうのも似合うんだ」というのも新鮮で良いだろうし、さすがに生理的に無理っていうもの以外は冒険してもらっていいんじゃないのかなって。まあよっぽどのことがない限りそれはないですけど。今すっごく多いですもんね、そういうお洒落の幅って。全然いいと思いますよ。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

色々と疲れることの多い日常だと思いますけれども、ゲームの中くらいは、日常を忘れてぜひとも楽しんでいただきたいなと思います。頑張って演じましたので、ぜひプレイして楽しんでみてください。


――ありがとうございました。

002
▲「貴女なんて必要ありません」


■笹尾和馬を演じる羽多野渉さんにインタビュー

――演じられたキャラクターについて教えてください。

非常に言葉数の少ないキャラクターでした。ただ、言葉の表現自体が冷たいというよりは、必要最低限のことしか言わないっていうキャラクターだなという印象です。

003
▲笹尾和馬を演じる羽多野渉さん

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

我慢に我慢を重ねて、感情のコントロールに努めました。


――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

ひたむきに夢に向かって努力してる方ですね。夢を人に話せる人は、やっぱり応援したくなります。もちろん自分だけの夢として持っていても良いとは思うんですけど、人に話すことで夢に向かって進めるような気がするんですよね。


――女性の服装の好みを教えてください。

これの収録時期は初夏ですので、色としては白を貴重にしたロングスカートでちょっと風に靡いてひらひらするみたいな、逆光のときにシルエットがうっすら透けるような。上はちょっとカントリーっぽい装いだとなお良しかな、と思いますね。あんまり言うと気持ち悪いと思われちゃうんでこれくらいにしておきますね(笑)。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

出てくる登場人物は本当に個性的ではあるんですけど、年代などを選ばずに、どんな方にでもきっと楽しんでいただけるゲームかなと思います。自分の演じたキャラクターの和馬くんは、不器用というか、ぶっきらぼうでクールに見せかけて、実は熱い部分や優しい部分が交流を重ねていくにつれて見え隠れしていきます。ぜひ色んな方に楽しんでいただきたいなと思います。


――ありがとうございました。

004
▲「頑張ってるのは、知っているから」


■葉山隆之介を演じる岡本信彦さんにインタビュー

――演じられたキャラクターについて教えてください。

葉山くんは、若いながらも権力を手にした人ということで、濃厚な時間を過ごしているからだと思いますが、10 代らしからぬしっかりした人だなぁという印象を持ちました。色んな言葉も知ってますしね(笑)。

005
▲葉山隆之介を演じる岡本信彦さん

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

アプリゲームということで、携帯を片手に色んな人と恋が出来るっていうのは面白いなって思います。先程も言った通り、葉山くんは年下だけど結構しっかりしている所が随所にあるので、そういったギャップみたいなものが楽しめる内容になっているんじゃないかなと思います。


――応援したくなる女性のタイプを教えてください。

応援するっていう時点でその方は頑張ってる方だとは思うんですけど、人と違う所で言えば、個人的には駄目なところがある方が好きだったりします。「出来ることから一個一個やっていこう」って、声をかけたいです(笑)。


――女性の服装の好みを教えてください。

いつもニーハイって言っています。絶対領域です。……なんですけど、歳のせいですかね。最近はスポーティな服装もすごくいいなって思い始めました。走ってる女性とかを見てると、健康的ですごくいいなって。健康的って重要なんだなって最近思うようになってきて、同い年の人と喋ってても「わかるわかる」って感じになったりしますね。なので、最近のマイブームは健康的な服装ですね。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

今回、音声ありの携帯アプリということで、恋愛ゲームがじっくりと出来る内容になっております。さらに今回は完全なファンタジーじゃないというか、魔法使いとかはいない世界観で、もしかしたら出会えるかもしれないというキャラクター達なので、そういった疑似恋愛を、携帯を通して楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。個人的には、年下なのに、結構上から目線でくる葉山くんはおすすめキャラですよ。


――ありがとうございました。

006
▲「俺がお前をトップ女優にしてやる」


完全オリジナルストーリーでお届けする恋愛ノベルゲーム『君の秘密にドラマなキスを』は、ただ今、事前登録を受付中! 事前登録すると、ゲーム内で使える限定アバターアイテム「キュートサプリ」(ドレスワンピース)を全員にプレゼント。今すぐチェックしてくださいね。

■『君の秘密にドラマなキスを』事前登録サイト
http://kimi-dra.anipani.jp/


■関連記事
・声優インタビュー第1弾:佐藤拓也さん、平川大輔さん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/44444595.html

このエントリーをはてなブックマークに追加