公式ブログを担当している渋谷です。

本日の昼休み、いつものように「何を食べようかな」と虎ノ門ヒルズをウロウロしていたら、虎ノ門のご当地キャラクター「カモ虎課長」に遭遇しました!

●カモ虎課長とは?
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/43367952.html

001
虎ノ門では本日11月16日(月)から11月18日(水)まで、虎ノ門ヒルズを中心に街ぐるみで行われる食べ歩きイベント「虎ノ門街バル」を実施しているのですが、さらに、虎ノ門ヒルズでは、カモ虎課長と一緒に写真が撮られる「スマイルフォト」を設置。課長自ら先頭に立ってPRしている真最中だったようです。

004
「スマイルフォト」は複数人で撮影すると自動的に「カモ虎課長笑顔バトルモード」となり、笑顔度の高い人には王冠が、笑顔度の低い人にはカモ虎課長のマスクが被されるのだとか。おもしろそう! ちょうどカモ虎課長の部下である係長がいらっしゃったので、バトルすることに!

係長には、以前取材でお世話になりましが、それとこれとは別!「絶対に負けられない」ととびっきりの笑顔で臨むも、結果は係長の大勝利! 課長のマスクを被されてしまいました。

002
▲出来上がった写真を見ると全然笑顔じゃない渋谷(左)と笑顔がステキな係長(右)。どうやら私は、写真を撮るほうがあっているようです。

優しい課長は、係長に「負けてやれよ!」と怒っていましたが、良いんです。私の修行が足りないのです。

この他にも課長のフレームがあり、こっちはバトルはなくプリクラのように楽しめるそう。気をとりなおして笑顔でカシャッ! 


「おめでとうございます!」


えっ? 


「大当たりです!!!」

大当たり??? 何?何?


当たりフレームがあり、それが出ると先着3名に賞品をプレゼントしているそうなのですが、運よく当てることができたようなのです! こんなことってあるんですね。びっくりです! なんと! 課長のトートバッグをいただきました。ありがとうございます!

003
「スマイルフォト」は、虎ノ門ヒルズMORIタワー2F愛宕山エントランス脇にて行っています。無料ですので、お近くに来られた方はチャレンジしてみては? 期間は、11月16日(月)~11月18日(水)12時〜21時とのことですよ!

また、虎ノ門の名店55店舗が参加するグルメイベント「虎ノ門街バル」も楽しそうですね。ご興味をもたれた方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?


●虎ノ門街バル
11月16日(月)~11月18日(水)

https://machi-bar.jp/toranomon-bar/

このエントリーをはてなブックマークに追加