爽快なレースと美女とのデートが楽しめる!
2016年1月サービス予定のスマートフォン向けレースゲーム『ドリフトガールズ』。

ゲームに登場するキャラクターを演じている32名の声優さんのインタビューを10月下旬~12月上旬にかけて6回に分けて公開してきましたが、もうチェックしてくれましたか?

image-visual
喜多村英梨さん、内田彩さん、楠田亜衣奈さん、小松未可子さん、渕上舞さん、田中美海さん、沢城みゆきさんをはじめとした豪華声優陣のみなさんが、演じたキャラクターの印象や意識したところ、ゲームにちなんで好きな車やドライブデートしたい場所などを語ってくれました。まだの方は、ぜひチェックしてくださいね!

・声優インタビュー第6弾
山村響さん、青山吉能さん、松井恵理子さん、田所あずささん、鶴ひろみさん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/46190292.html

・声優インタビュー第5弾
小松未可子さん、奥野香耶さん、照井春佳さん、木村遥さん、大坪由佳さん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/46149829.html

・声優インタビュー第4弾
山崎はるかさん、楠田亜衣奈さん、本多真梨子さん、Lynnさん、明坂聡美さん、喜多村英梨さん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/46059178.html

・声優インタビュー第3弾
五十嵐裕美さん、佐々木智代さん、松嵜麗さん、諏訪彩花さん、内田彩さん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/45990371.html

・声優インタビュー第2弾
田中美海さん、小見川千明さん、M・A・Oさん、久保ユリカさん、潘めぐみさん、沢城みゆきさん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/45926905.html

・声優インタビュー第1弾
加隈亜衣さん、遠藤ゆりかさん、渕上舞さん、上田麗奈さん、種崎敦美さん
http://renewalblog.hangame.co.jp/archives/45855650.html


こちらのインタビュー、私も担当させていただいたので、今回は少しだけ舞台裏をご紹介します。

当日は、先にセリフの収録を行い、そのあとにインタビューをさせていただきました。

和やかな雰囲気のなか、まず、ディレクターが声優さんに役柄の性格や特徴、セリフのシチュエーションやイメージなどを伝え、その後、「本番行きます」の声で収録が開始しました。001
セリフはいくつかをまとめて収録し、ディレクターのイメージと異なったもののみ再度行いますが、1回でOKだったものも多く、声優さんのすごさを目の当たりにしました。再収録するものも、「もっと明るめに」「もう少し甘えた口調で」など、ディレクターからの要望が告げられると、みなさんすぐにそれに応えられます。プロですね!

収録のあとはインタビュー! みなさんお疲れのはずなのですがそんな表情は一切見せず、どの質問にも笑顔で回答してくださいました。「ゲームが大好きです」「リリース楽しみにしています」とお話される方が多く、うれしかったです。さらに、「記事楽しみにしています」「いつ公開されるんですか?」と声をかけてくれださる方もいて、そのお気遣いがとてもうれしかったのと同時に気持ちが引き締まりました。

『ドリフトガールズ』は、2016年1月にサービスの開始を予定しています。声優さんのインタビューをチェックしていただくと、よりゲームを楽しめますよ。ぜひご覧になってくださいね。

●『ドリフトガールズ(DRIFT GIRLS)』とは?
ss_02ss_01
爽快なレースシーンと、32 名もの個性的な美女とのデートを楽しめる、新感覚のレースゲームです。女子高生、看護師、車両エンジニアなど多種多様な職業の女性たちのボイスには豪華声優陣を起用。プレイヤーに対し、助手席から様々なセリフを聞かせてくれます。好みのデートコースを選択したり、プレゼントを渡すなどして女性の好感度を高めると、好みのドレスを着てもらえたり、口調が変化するところも注目ポイント。素敵な彼女とのドライブを、思う存分お楽しみいただけます。


■スマートフォン向けレースゲーム『ドリフトガールズ』事前登録ページ

https://events.toast.com/driftgirls/preregister_jp.nhn

■公式Twitter
https://twitter.com/driftgirlsjp



このエントリーをはてなブックマークに追加