明けましておめでとうございます。

昨年は、おかげさまでハンゲームは15周年を迎えることができました。
今年も、みなさんに楽しいサービスをお届けできるよう、精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

001 

みなさんは、もう初詣には行きましたか?

当社のある虎ノ門ヒルズからすぐのところに愛宕神社がありますが、今日から仕事始めの人も多いのか、スーツ姿を中心とした参拝客のみなさんで賑わっていました。

愛宕神社は、東京23区でもっとも高い天然の山「愛宕山」の山頂にあり、愛宕神社までは「出世の石段」と呼ばれる急な階段を登ります。エレベーターもあるのですが、初めて歩いて登ってみることに! 
002
石段は、全部で86段。実際は写真で見る以上に急で「やっぱりエレベーターにしようかな……」と気持ちが揺らぎますが、覚悟を決めて登り始めました。ここまで急な階段を登る機会はなかなかいので、結構怖い! 踏み外さないように一歩一歩踏みしめて登ります。

運動不足の体にきつかったことは間違えないのですが、それでも想像していたよりつらくなく、数分で登りきることができました。出世できるかな? ちなみに、標高25.7メートルとのことです。結構高いです!
003
石段は混雑していませんでしたが、境内は参拝客のみなさんでいっぱいでした。

004
愛宕神社から見る虎ノ門ヒルズです。エレベーターの昇り降りまではっきり見えます。登っているときは気にならなかったのですが、ここから膝がガクガクしてきて、並んで待つのがつらかったです。やっぱり出世は無理みたいですね……
005

このエントリーをはてなブックマークに追加