4月は、歓迎会などで何かと外食続きになりがちですよね。
外食が続くと野菜不足が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そんなサラリーマンのみなさんにうれしいお店を見つけました。

当社の東京オフィスがある虎ノ門ヒルズから徒歩11分、新橋駅前にある「みぼうじんカレー」です。
001

店名の「みぼうじん」は、未病、美貌を文字っていることと、レシピの考案者が未亡人だったところから名づけられたのだとか。

メニューは、「野菜炒めカレー(850円)」「チキン野菜炒めカレー(950円)」「ビーフ野菜炒めカレー(1000円)」など。小さいサイズもあるからお腹の空き具合で選べます。

今回は、通常サイズの「野菜炒めカレー」を注文。玉ねぎ、キャベツ、えのき、もやしをカレーペーストで炒めた野菜がたっぷり! 野菜不足を解消できてうれしいです。
002
カレーは濃厚でコクがあり、とてもおいしいです。私には少し辛めでしたが、お水をピッチャーでもってきてくれたので、遠慮なくたくさん飲むことができました。こういうさりげない気遣いがうれしいですね。

付け合せは、淡路島産たまねぎのピクルス。こっちもシャキシャキでおいしい!
003
新橋のサラリーマンに人気のお店のようで、私が訪れたときも近隣で働いていると思われるスーツ姿の男性が多かったです。

店内にはクラシックが流れており、ゆったりとした気持ちで食事を楽しむことができました。リラックスできて、午後の仕事もはかどりそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加