61日(水)、ハンゲームが運営するベルトアクションRPGELSWORD』(以下、エルソード)に11番目となるプレイアブルキャラクター「ロゼ」が実装されます。そのPRの一環で、先日の広報大使決定戦を見事勝ち抜いた仮面女子の楠木まゆさんがメディアキャラバンを実施しました。キャラバンに同行したstaffアミが、当日の様子をご紹介します。
楠木さん1


メディアキャラバン当日、まずは楠木さんのために用意された新キャラクター「ロゼ」の衣装に着替えてもらい、スタッフにお披露目。
メディアキャラバン楠木さん1
やわらかな表情がとても可愛い楠木さんですが、ロゼのポーズを決めた瞬間、ロゼの魂が宿ったかのように鋭い目つきに。青いカラーコンタクトがキラリと光り、どんな相手でもノックダウンしてしまいそうです。
メディアキャラバン楠木さん2ロゼ_メインビジュアル
準備も整い、さっそくメディアキャラバンスタート!大きなかんざしは、予想以上にインパクト大ですが、意外と簡単に取り外しが可能。(※実は、このかんざしは孫の手をカスタマイズして製作しています…)
メディアキャラバン楠木さん3

街中をこの衣装で颯爽と歩く楠木さんを見ていると、異次元にいるかのような気分に。この日の都内は、30度近くまで気温が上がる猛暑日でしたが、楠木さんの周りだけさわやかな風が吹いているよう…。

メディアキャラバン楠木さん4
ランチタイムのオフィス街、ロゼ衣装の楠木さんに振り返る人が続出!
メディアキャラバン楠木さん5
午後、あまりの暑さに冷たい飲み物で少し休憩…。1日で計5社に訪問し、新キャラクター「ロゼ」についてPRしてもらいました。その様子は、ぜひ各記事をご覧ください。

【ロゼ・メディアキャラバン関連記事】 ※順不同


・ファミ通様
http://www.famitsu.com/news/201605/27106540.html
http://www.famitsu.com/news/201605/27106783.html
4Gamer
http://www.4gamer.net/games/040/G004029/20160526030/
OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201605270002/
GameWatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160527_758788.html
・電撃オンライン様
http://dengekionline.com/elem/000/001/280/1280477/


記事にも出ていますが、
68日から仮面女子楠木さんと神谷えりなさんが出演するエルソードのTVCMが放映されます。撮影では、楠木さんが4種類の銃器を操るロゼをイメージしたアクションに挑戦。トランポリンを駆使したアクションシーンの撮影は、トランポリンに慣れるまでかなり苦戦したのだとか。CMには、仮面女子が熱唱する新曲「JEWELS」(エルソードイメージソング)も流れます。曲を最初に聞いたとき、つい涙がこぼれてしまうほど楠木さんも気に入ったそうですよ。

CM撮影風景写真~

楠木さん1
楠木さん2
楠木さん3

神谷えりなさん1
神谷えりなさん2

終始、笑顔で対応してくれた楠木さん、ありがとうございました!
68日から放映されるCMイメージソングもお楽しみに!!


・エルソード公式サイト
http://elsword.hangame.co.jp/



 

このエントリーをはてなブックマークに追加