ベルトアクションRPG『エルソード』では、仮面女子の楠木まゆさんと神谷えりなさんが出演するCMとイメージソングを初披露する発表会を6月8日(水)に秋葉原のアリスプロジェクト仮面女子CAFE P.A.R.M.Sにて実施しました。

「エルソード広報大使決定戦2016」を勝ち抜き、広報大使として活動中の楠木さんとグラビアで大活躍の神谷さんが、新キャラ「ロゼ」のコスプレ姿で登場して会場を沸かせました。今回は、その模様をお届けします。

001
▲フレイヤ姿の神谷えりなさん(左)、ロゼ姿の楠木まゆさん(右)。
 002
▲フレイヤ(左)とロゼ(右)

発表会は、カラフルな衣装に身を包んだ仮面女子のライブで幕を明けました。「全開☆ヒーロー」「大冒険☆」の2曲を披露。集まってくださったファンのみなさんも大盛り上がりでした。

003
▲「平日の昼にもかかわらず、たくさんのみなさんに来ていただきうれしい」と仮面女子のみなさん。


MCは、「エルソード広報大使決定戦」にも参加されたぽ~くちょっぷの篠木さんと関さんが担当。その隣で仮面をかぶっているのが、『エルソード』プロデューサーの小川達雄。仮面女子ならぬ、仮面男子にチャレンジしました。

 004
▲左から『エルソード』プロデューサーの小川達雄、ぽ~くちょっぷの篠木さん、関さん。


仮面女子のファンのみなさんのなかには、『エルソード』を今日初めて知ったという方もいるはず。ゲームのご紹介をさせていただきました。『エルソード』は、パソコンで遊べるオンラインアクションRPG。どなたでも簡単な操作で爽快なプレイが楽しめます。プレアブルキャラクターのCVを豪華声優陣が担当していることや、キャラクターを自分好みにカスタマイズできることも大きな特徴です。

005
▲誰もが知っている声優さんの名前がズラリ。


そして、いよいよCMが披露されました。楠木さんが演じているロゼは、『アラド戦記』とのコラボキャラクターで天界から『エルソード』の世界にやってきた女の子。楠木さんは、アクションに初挑戦しました。

一方、神谷さんが演じるのは、ロゼがさらにパワーアップした3次職のフレイヤ(実装は、7月13日を予定)。セクシーなフレイヤは、神谷さんのイメージにぴったりに思えますが、どう演じてくれたのでしょうか。

そのCMが、こちらです!



カッコイイけどキュートな楠木さんのロゼとセクシーでクールな神谷さんのフレイヤ。お2人ともイメージにぴったりですよね! 小川PもCMの出来に大満足でした。

ここで、楠木さん、神谷さんが、CMで着ていたそれぞれの「ロゼ」姿で登場! 大きな歓声が上がりました。

ステージに立つとすぐに「すごい!」と顔を見合わせるお2人。何かを見つけたようです。

なんとファンの方が、この会だけのために応援パネルを作ってきてくれました。うれしいですね!

007
▲写っていませんが、楠木さんのロゼもありました!


撮影の感想を神谷さんは、「胸に銃がうまくはさめなくて。それでもなんとかはさんで、『こんな感じで大丈夫ですか?』と聞いたらスタジオにいる人たちから、『おおーーー!』という声が上がったのが面白かった」とにっこり。

楠木さんは、「トランポリンを使ってアクションするシーンがあって、本当は後ろに跳ばなくてはいけないのに怖くてできなかった。でも、完成したCMを見たら、そんなのがわからないくらい格好よくジャンプしていたので、編集の力はすごいと思った」と撮影秘話を明かしました。 

CMで流れている仮面女子が歌う「JWELS」は、『エルソード』のイメージソング、今回のために書き下ろした新曲です。楠木さんは、「『JWELS』は、宝石という意味。宝石がキラキラと輝くようなイントロから始まり、曲調もキャッチーで歌詞がすごく良く励まされる曲なのでみんなに聴いてもらいたい」とアピールしました。このあとは、お待ちかね!新曲を初披露です。

 009
010
011
▲楠木さん、神谷さんはロゼ姿のまま歌ってくれました! 


堂々としたパフォーマンスは、みなさんとてもカッコ良くて一瞬たりとも目を離せませんでした。そのなかでも落ちサビをソロで歌うキュートな楠木さんと、曲の最後にスピーカーの上でダンスをするカッコイイ神谷さんが、特に印象に残りました。また、ファンのみなさんは、初めて聴く曲なのに一体となって楽しんでくれたのもうれしかったです。

ライブの感想を神谷さんは、「楽しかったけど、ロゼのコスプレ姿で踊ることでいろいろと気にした」と笑顔で語りました。確かに! すみません……次回は、みなさんと同じ衣装で思いっきりダンスしてくださいね。

012
楠木さん演じる新キャラ・ロゼは、6月上旬に実装したばかり。また、神谷さん演じる3次職のフレイヤは、7月13日(水)の実装を予定しています。2016年の夏は、『エルソード』が熱いですよ! みなさんぜひ遊んでくださいね。

●新キャラクター「ロゼ」特設サイト
http://elsword.hangame.co.jp/event/2016/rose/tvels/index.nhn

●エルソード
http://elsword.hangame.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加