ベルトアクションRPG『エルソード』では、8月21日(日)に羽田空港 国際線旅客ターミナル「TIAT SKY HALL」にて「エルソード ファン感謝祭2016」を実施しました。

当日は、約200名のお客様にご来場いただき、会場は立ち見をされる方で埋め尽くされるほど大盛況でした。

001
イベントでは、下期のアップデート計画の発表やお客様からの質問への回答、運営/開発チームとプレイヤーのみなさんとのゲーム対決などを行いました。

今回は、その模様をお届けします。来られなかったという方は、雰囲気だけでも感じていただけるとうれしいです。

002
▲開演のかなり前からたくさんのお客様にお越しいただき、会場は常に満員でした! ありがとうございます!

003
▲司会は、『エルソード』のプレイヤーのみなさんにはすっかりおなじみ! お笑いコンビ「ぽ~くちょっぷ」の篠木正啓さん、関仁彦さん、「エルソード2016広報大使」の楠木まゆさん(仮面女子)。そして、『エルソード』プロデューサーの小川達雄(以下、小川P)の4人です!

004
▲オープニングでは、エルソード公式コスプレイヤーのみなさんも登場しました。華やかです!

005
▲続いて、『エルソード』の開発会社KOGの総括チーム長 イ・ドンシンさんが登場。「またプレイヤーのみなさんと触れ合える場に参加することができてうれしい」と笑顔で語りました。

006
▲イ・ドンシンさんより、下期のアップデート計画が発表されました。(エリシオン村新規ダンジョン、レベルキャップ開放、ルシエル3ライン職業アップデート、英雄ダンジョンヘルモード、「超越」アップデート。)

007
▲さらに、日本運営チームの小川Pより、全プレイヤーキャラクターのエピッククエストフルボイス化が発表されると、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。

008
▲お客様からの質問にイ・ドンシンさんが回答されました。「キャラクター、ダンジョンプレイ、決闘がエルソードの魅力、今後もこの3つに焦点をあててアップデートしていきたい」と結びました。

009
▲コスプレをして来られたお客様がステージに大集結。 みんなカワイイ! カッコイイ!

010
▲お客様と開発・GMがゲームで対決しました! やはり開発・GMは強いのではないかと思っていたのですが……

011
▲結果はまさかの1勝15敗、大惨敗でした。なぜか開発・GMが負けるたびに篠木さんが罰ゲームのにが~いセンブリ茶を飲むというルールでしたが、あまりの弱さに他の出演者のみなさん、そして、最後はお客様も飲んでくださいました。


参加してくださったみなさん、ありがとうございました! ファン感謝祭、楽しんでいただけましたでしょうか? 今回来られなかったという方も、またこのような機会がありましたときは、ぜひ遊びに来てくださいね。

『エルソード』では、8月24日(水)に当イベントで発表したエリシオン地域を実装し、レベルキャップを解放、最大レベルがLv.99となりました。いつもプレイしてくださっている方はもちろん、ちょっぴり久しぶりという方もまたぜひ遊んでくださいね。これからも『エルソード』をよろしくお願いいたします。


●エルソード
http://elsword.hangame.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加