無題
事前登録を開始したスマホ向け三国志ゲームの期待作、『幻想少女』。歴史物語「三国志演義」をもとに、超個性的なオリジナルストーリーが展開されるRPGです。

さらにストーリーは全編フルボイス。三国志最強と謳われた呂布の堂々たる人柄を表現した杉田智和さんや、独特な貂蝉の色気を演じきった内田真礼さん、そして三国志には存在しないオリジナルキャラの主人公という難しい役を務めたランズベリー・アーサーさんと日岡なつみさんなど、期待の若手から人気の実力派までたくさんの声優さんにご出演いただきました。

豪華声優陣の熱演も本作の見どころです!

そしてこの度、登場する武将のボイスを担当した声優陣に一斉インタビューを実施しました!その数、なんと総勢34名。

頂戴したコメントを一挙にご紹介したいところではありますが、まずは第1弾として、主人公(女の子)のボイスを務める日岡なつみさんをはじめに、杉田智和さん、内田真礼さん、茜屋日海夏さんなど17名分を公開します。

ご自身が演じたキャラクターの印象やお気に入りの武将について(なかには正史と三国志演義を区別されて語るほど詳しい方も)など、ゲーム以外の三国志にまつわる話題にもお答え頂きましたので、ぜひご覧ください!
bn_メインビジュアル

インタビューコメント 第1弾公開の声優の皆様
 ※順不同、敬称略

日岡なつみ / 高橋花林 / 内田真礼  / 杉田智和  / 茜屋日海夏 
近藤唯   / 若井友希 / 佐々木未来 / 古木のぞみ / 大河元気  
笹翼    / 徳武竜也 / 山谷祥生  / 岩中睦樹  / 土岐隼一  
水中雅章  / 滑川洋平

インタビュー質問
  1. 今回演じたキャラクターの印象は?
  2. 好きな武将はどんなタイプ?
  3. ファンへのメッセージ 


日岡なつみさん 【主人公(女の子)】
日岡なつみ
  1. 「明るく素直で、心に大きな強さを持っている女の子だなと感じました。実際に演じてみて難しいところも沢山ありましたが、主人公ということで、プレイヤーの皆さんに親近感を持ってもらえたら嬉しいなと思いながら演じさせて頂きました」
  2. 「単純明快でパワフルな武将が好きです。細かいことは気にせず、自分の信念を持ってとにかく突き進む、そんな真っ直ぐな武将がいたらカッコいいなと思います!」
  3. 「面白いストーリー、パワフルなバトル、そしてたくさんの個性豊かなキャラクターたちが魅力のゲームだと思います!『幻想少女』の世界を是非お楽しみください!」

高橋花林さん 【孫尚香】
高橋花林
  1. 「孫尚香ちゃんはとてもしっかりしていて強い子という印象です。“自分の使命は譲れない” という台詞が何度か出てくるほどの意思がはっきりした子なので、明るく元気に!でも少女らしい可愛さも意識しながら演じさせていただきました。」
  2. 「私は、“正史”の武将なら周瑜が好きです!知略に優れていて、豪快で、寛大かつ謙虚な武将だとされていますね~!音楽にも精通していたようですし、これが本当なら人として素晴らしいなと思います。こんな人になりたいですね、憧れます!」
  3. 「『幻想少女』は個性豊かな武将たちが登場し、三国志を知っている人も知らない人も楽しめるストーリーになっていると思います!たくさん遊んでくださいね!孫尚香ちゃんはみなさんと一緒に旅する女の子です、私も楽しみにしています!」

内田真礼さん 【貂蝉】
内田真礼
  1. 「セクシーで、かつ頭脳派な美女というイメージでした!」
  2. 「そうですね…私が武将だったら、遊撃手ポジションがいいな~と思うので、それをサポートしてくれるような武将がいたらいいですね」
  3. 「三国志の世界が好きな方、これから知る方、たくさんの方に遊んでいただけたら嬉しいです!」




杉田智和さん 【呂布】
杉田智和
  1. 「三国志最強と名高い呂布ですが、様々な解釈がある印象があります。 理解し難い、異質な何かに襲われる恐怖を相手に与えられれば幸いです」
  2. 「好きな武将は馬超です。よくゲームで使うことが多いので」
  3. 「大いなる歴史を追うように、永らく作品を楽しみましょう」




茜屋日海夏さん 【董白】【張宝】
茜屋日海夏
  1. 「董白はとても可愛らしい上品な女の子です!ゲーム内のショップでプレーヤーの皆さんを出迎えるということで、戦いの最中で少しでも皆さんの心休まる場所になれるよう演じました(笑)!張宝は、敵キャラということで邪悪な感じを意識しましたが、ただの邪悪ではなく、ゾワゾワっとするような怖さを含ませた喋り方になるよう意識しました!張梁と兄弟なので、張梁のことも意識して演じました!」
  2. 「わたしは趙雲が大好きなんです!大勢が雄叫びをあげて戦をする中で、冷静沈着な判断でクールに戦場を駆け抜けるなんてかっこよくないですか?!?!」
  3. 「魅力的なキャラクターがたくさんの『幻想少女』!わたしも早くプレイしたい!皆さんぜひプレイしまくってくださいね!ショップで董白に癒され、敵キャラ張宝との戦を楽しんでください!」

近藤唯さん 【孫魯班】【文醜】【猫鍛冶屋(NPC)】
近藤唯
  1. 今回私は、孫魯班、文醜、猫鍛冶屋の三役を担当させていただきましたが、魯班はとても可愛らしくて、見た目から一気に好きになりましたね。言葉が強くなるところもありますが、きつくなりすぎず愛嬌がある、というところを出せたらと思い演じました。文醜はとにかく嫌味な言い方を意識しました。生意気というか(笑)笑い方が特徴的で、演じていていちばん楽しかったです。猫鍛冶屋は最初思っていたイメージと現場でご指摘いただいたイメージと違っていて、そういう子か!となりました。どんな子か、ぜひゲーム内で確かめてほしいです」
  2. 「戦略に長けた人、ですかね。でも、自ら先陣をきって戦う強い武将も憧れますね」
  3. 「可愛らしいイラストがバトル画面でどんなちびキャラになっているのか、ストーリーがどうなっていくのか、今から楽しみです。皆様にもゲームを楽しんでいただきつつ、今回私が演じさせていただいた三役もそれぞれ好きになっていただけたら嬉しいです!よろしくお願い致します!」

若井友希さん 【システム案内(NPC)】
若井友希
  1. 「今回は初めて方言でなまってる女の子を演じさせていただきました!!唯一なまってる女の子みたいで、方言があるとやっぱり可愛いなって思います。なのでなまってる喋り方は教えていただきながらも気にかけて演じました!」
  2. 「私は冷静な武将のほうが、実はめっちゃ強いみたいな雰囲気溢れてて好きです!(笑)」
  3. 「ぜひプレイして最強の武将目指して下さい!私のキャラクターも超絶可愛いのでぜひ一緒に戦ってください!☆」

※リリース後のアップデートで、方言を喋る女の子を追加予定となります。お楽しみにお待ちください!


佐々木未来さん 【歩練師】
佐々木未来
  1. 「歩練師は優しくて頼れるお姉さん!ですが、それだけではなく芯の強さを意識して演じました!みんなが憧れる綺麗なお姉さんになるように頑張りました!」
  2. 「策士な武将がいいですね!策略を立てたりするのが私自身は苦手なので…(笑)。私を引っ張ってくれるようなタイプがいいですね!」
  3. 「バトルシーンも迫力があって爽快!歩練師もとっても魅力的なキャラクターです!三国志が好きな方はもちろん、詳しくない方も楽しめるゲームになっていると思います!是非遊んでみてください!」

古木のぞみさん【辛憲英】古木のぞみ
  1. 「上品なお姉さんだけど、怒らせると怖い。言葉づかいも荒くなります!実は“お姉さん”を演じる機会が今まであまりなかったので、新たな挑戦になりました!私の中にあるお姉さんな部分を存分に出し切ったと思います」
  2. 「私、めがねかけてるキャラクターを好きになる確率が高いんです。なので、武将さんにめがねをかけていただけると、イチコロだと思います。戦略を考えながら、めがねをクイッ。熱く指揮をとりつつ、めがねをクイッ。どんなシチュエーションでも、最高だと思います」
  3. 「海外でも沢山遊ばれているアプリゲーム、ついに日本でもリリースですね!辛憲英さんをどうぞよろしくお願いします」

大河元気さん 【張飛】【張梁】
大河元気
  1. 「どのキャラも個性が強く、とても熱い印象があったので、それに負けないように演じました」
  2. 「力強く、豪快な武将にはとても憧れます。シンプルに物事を見られる大胆さや、大局を動かせる圧倒的な力。自分自身もそうでありたいと、いつも思います」
  3. 「一緒に楽しめたらと思い、熱く、楽しく収録をしました。興味があれば、是非プレイしてみてください。『幻想少女』の世界で会いましょう! 」
 




笹翼さん 【徐庶】【賈詡】
笹翼
  1. 「クールで知的で大人の色気溢れる感じのキャラでした。自分とはかけ離れた性格でしたので、演じていてとても大変でしたが楽しかったです」
  2. 「「策士」といったタイプの武将が好きです。兵の数や力技に頼るのではなく敵の意表をつくような罠や戦略で勝利する姿がかっこいいです」
  3. 「『幻想少女』、魅力的なキャラクターがたくさん登場しますので、是非是非いろんなキャラに注目していただきたいです!たくさんプレイしてね! 」


徳武竜也さん 【孫権】【于禁】
徳武竜也
  1. 「演じました少年孫権/孫権と于禁ですが、三国志の世界観ということで、信念や誇りのある武将というイメージを伝えられるように演じたいと思いました。孫権は少年から大人へと成長するということで少年時からその才が見えるように、于禁は見た目通りの勇ましさや厳格さが伝わるようにどっしり構えるようなキャラ作りをしました」
  2. 「数多くの武将がいる三国志ですが、僕が好きなのは頭のキレる策略家なタイプの武将です。戦いには兵力が必要なので力自慢な武将達も必要ですが、それらの攻め時や配置など戦略を考えるのがとても重要だと思ってます。有名な諸葛亮や演じた孫権のような、策略家でいながら部下や君主からの信頼が厚いタイプに魅力を感じますね」
  3. 「収録時に少しゲームをプレイさせていただいたのですが、画面の中で数々の武将達がバトルを繰り広げているのはとても爽快です!固有技であるスキル演出も派手でカッコ良いので、是非様々なキャラのスキルを使ってみて欲しいです。プレイヤーの皆様それぞれの好きな武将使って、戦乱を戦い抜いてくださいね!孫権と于禁もよろしくお願い致します!」 

山谷祥生さん 【周瑜】【凌統】【曹植】
山谷祥生
  1. 「周瑜は武勇に優れた武将でありながら、教養もあり知略にも長けていて…。知的な喋りを基本としつつ戦闘シーンでは武将としての熱さも出せたらなと、そのギャップを意識して演じました。ビジュアルに負けない魅力的な芝居ができているかは分かりませんが、そんな周瑜を好いていただけたら幸いです。よろしくお願い致します」
  2. 「現代人の価値観からは考えられない「とにかく強い相手と戦って戦場で死ぬ」。そんな恐ろしくも至極シンプルで痛快な生き様をされていた武将たちに憧れます。死ぬのは恐いですけど、何かを勝ち取るために命掛けて死に物狂いでという生き方は、男に生まれた者としてやっぱりカッコイイなと!」
  3. 「1キャラ1キャラが魅力的なビジュアルで、沢山のキャラの中できっと自分好みの武将が見つかるはずです。元々好きな武将を推すも良し、今回新たに一目惚れした武将を推すも良し、自分だけの楽しみ方を見つけて頂きたいです。幻想少女をどうぞよろしくお願いします!」 

岩中睦樹さん 【陸遜】【潘鳳】
岩中睦樹
  1. 「陸遜もそうですが、潘鳳は特にビジュアルや個性を崩さないように気を付けて演じさせていただきました」
  2. 「好戦的に見えますが、冷静な判断もできる武将です。敵だと厄介ですが味方になると鳥肌立つ程頼もしいので!」
  3. 「陸遜と潘鳳を演じました岩中睦樹です!幻想少女の世界観や爽快感を皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです!!」



土岐隼一さん 【劉備】【張郃】【顧雍】
  1. 「劉備と土岐隼一いう人物はとても義理堅く情に熱い印象を持っていたので、演じる際には精神年齢が若くなってしまわない様に注意を払いました!張郃は正にオネェ!!!!凄くサディスティックなキャラだと感じたので、聴いた方が思わずゾワッとするくらいを意識しました。そして顧雍は男でありながらより、線が細い女性らしさも表現できたらなと思い演じさせていただきました!」
  2. 「僕とは真逆なタイプの『剛毅』な性格に憧れます!なので桃園の誓いのその他の2人も大好きなので、具体的に挙げるとすれば関羽と張飛でしょうか」
  3.  「登場するどのキャラクターもとても魅力的です。僕の演じさせていただいた劉備、張郃、顧雍の3キャラはそれぞれ違った魅力があるので、どれか1キャラでも気になって貰えたらぜひプレイで使ってもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!」

水中雅章さん 【趙雲】【張紘】
水中雅章
  1. 「今回、趙雲と張紘を演じさせていただきました。趙雲の印象は、武将として純粋にかっこいいと思いました!とにかく頼り甲斐があって、忠義に厚い。そして、葛藤。そこを意識して演じさせていただきました。収録後は、「あぁ。自分もこんな強い人間になりたいなぁ」と思いながらしみじみしてました…!張紘の印象は、常にドシっと構え、落ち着いて物事を進めていく大人だなと感じました。実際に台詞を喋ると、プレイヤーを鼓舞したり後押しをしてくれたりと、安心感を与えてくれる、そんな役だなと感じました。見た目も落ち着いた大人なので、何にも動じない、優しさの中にも威厳がある。特にそこを出せるよう意識しました!」
  2. 「僕は強い男に憧れるので、それこそ今回演じさせていただいた趙雲です!武に長けた武将は純粋にかっこいいです!!」
  3. 「三国志の武将達が迫力のバトルを繰り広げるリアルタイム制バトルです!キャラクターのイラストも可愛くカッコよく、ストーリーも熱い展開が!皆さん、是非楽しんでくださいね!!」

滑川洋平さん 【徐晃】
滑川洋平
  1. 「部下思いの熱い武将をイメージしました!慕われている頼れる兄貴ですかね。大胆なだけでなく慎重な一面もあり、そういった所を大切にさせて頂きました」
  2.  「熱血な徐晃も好きですが、冷静な武将にも期待しています!強く育ててバッサバッサと敵をなぎ倒したいです!」
  3.  「今から武将達との冒険が楽しみです!皆さんも一緒に冒険しましょう!」
このエントリーをはてなブックマークに追加