名称未設定

事前登録を実施中のスマホ向け三国志ゲームの期待作、『幻想少女』。歴史物語「三国志演義」をもとに、超個性的なオリジナルストーリーが展開されるRPGです。

さらにストーリーは全編フルボイス。三国志最強と謳われた呂布の堂々たる人柄を表現した杉田智和さんや、独特な貂蝉の色気を演じきった内田真礼さん、そして三国志には存在しないオリジナルキャラの主人公という難しい役を務めたランズベリー・アーサーさんと日岡なつみさんなど、期待の若手から人気の実力派までたくさんの声優さんにご出演頂きました。

そして今回は先日公開した豪華声優陣のインタビューコメントの続編として、“自身初の主人公役”を務めたランズベリー・アーサーさんをはじめに、茅野愛衣さん、中村悠一さん、久保ユリカさんなど17名のコメントをご紹介します。第1弾と合わせると総勢34名分となります!

豪華声優陣の『幻想少女』に対する熱い気持ちをぜひ受け取ってください! 
bn_メインビジュアル

インタビューコメント 第1弾公開の声優の皆様
 ※順不同、敬称略

ランズベリー・アーサー / 茅野愛衣 / 久保ユリカ / 中村悠一 
田上真里奈       / 高木友梨香/ 中村桜   / 戸田めぐみ 
中村良太        / 新垣樽助 / 坂上晶   / 井上雄貴
深町寿成        / 寺島惇太 / 前田雄  / 藤沼建人 
坂巻学


インタビュー質問
  1. 今回演じたキャラクターの印象は?
  2. 好きな武将はどんなタイプ?
  3. ファンへのメッセージ 


ランズベリー・アーサーさん 【主人公(男の子)】
ランズベリー・アーサー
  1. 「台本を読めば読むほど、明るく真っすぐ、非常に素直な人物だったので、とにかく『THE・正統派!』という点を大事に演じました。熱血な人物を演じるのが好きなので、すごく楽しくやらせて頂きました!」
  2. 「私自身がよく周りに静かなイメージを持たれるのですが、根や思考が熱血のパワー系なので武勇に優れてる武将が好きですね。力でがんがん押すのに憧れます(笑)」
  3. 「初めて主人公を演じさせて頂いた作品で思い入れも強く、私自身もリリースをすごく楽しみにしています。ゲーム内容は勿論、素敵な世界観もぜひ楽しんでください!」

茅野愛衣さん 【黄月英】
茅野愛衣
  1. 「どのキャラクターも可愛らしく、そして美しく感じました。たくさんの偉業を成し遂げた方がいるかと思いますが、意志の強さも、傲慢なところすらも、格好良く感じました」
  2. 「個人的には歴史に残っていないエピソードに興味があり、まだ知らない物語や人物に惹かれてしまいます」
  3. 「限られた台詞の中でキャラクターのたくさんの表情を見て頂けたらと思い、演じました!是非ゲームと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!」


久保ユリカさん 【大喬】
久保ユリカ
  1. 「最初に台本を拝見した時の印象は、ふんわりとした母性あふれる優しい女の子のイメージでした。実際に演じたときも、ふんわり感はありつつ‥少しお姉さんを意識してやってみてくださいとご指導頂けたので、よりキャラクターが掴みやすかったです。最終的には全ての要素を大切にし、幼くなりすぎず、大人っぽくなりすぎず、絶妙なラインを表現できるようにと心がけて収録に挑みました」
  2. 「“頭が良く芯はあるが、穏やかな性格”の武将がいれば、尊敬できそうなので個人的には好みだと思います」
  3. 「三国志が好きな方にも、私のようにあまり詳しくない方にも、純粋に楽しんでいただけるアプリゲームになっていると思います!ゲームにハマって、そのまま三国志の世界を勉強してみると、より楽しんでできるかもしれませんね!魅力がたくさんの幻想少女をぜひプレイしてみてください」

中村悠一さん 【孫堅】
中村悠一
  1. 「歴史上の人物ですが、色々なタイトルで登場しているキャラクターだけに、本作のオリジナル要素といいますか、“自分でやるならこうやりたい”というのをどの様に表現するか考えました」
  2. 「ずっと趙雲が好きだったので趙雲ですね。残念ながら今回も演じるチャンスを逃してしまいましたが!」
  3. 「どの様なキャラクターとして動くのか、僕もまだ未知ですが楽しみにしてください」



田上真里奈さん 【小喬】
田上真里奈
  1. 「小喬は女の子らしい可愛らしさが溢れていて、“自分が演じられるなんて!”と嬉しくなりました。天然な明るさもニクイです。収録では、自分の中のカラッと明るい部分を抽出するよう心がけました」
  2. 「物静かで一見冷酷にも見えるけれど、実は自分の信念には熱いタイプにグッときます」
  3. 「今作品はアジア各国で展開されています。日本版オリジナル要素といえばボイス!キャラクターが愛される手助けができていれば嬉しいです。遊びやすく美しい画面と併せて、キャラクターの魅力も楽しんでくださいね!」

高木友梨香さん 【左慈】
高木友梨香
  1. 「みなさんこんにちは!左慈役の高木友梨香です(*^_^*)。キャラクターのイラストを見たときの印象は、歴史上ではおじいちゃん仙人なのに、この左慈はすごく可愛い!若い!そしてタイプ(笑)!!上目遣いでにこってしてるんです…。一瞬で落ちました。収録は私もいい意味で、無邪気に楽しんで演じせていただきました」
  2. 「三国志だと私は曹操が好きです!器の大きさ、強いだけではなく知恵もあり、詩の才能もある完璧な方なのですごく憧れます!曹操に自分の才能を何かしら認めてもらい、お前のその才能はすごいぞ!とよいしょされたいです(笑)」
  3. 「三国志演義を元にオリジナルシナリオが展開されるということで、どんなシナリオになっているのか!左慈と曹操のあの絡みはあるのか!私もとても楽しみです♪ミニキャラverもみんなとっても可愛いのでたくさん愛でてくださいー(*^^*)」

中村桜さん 【郵便NPC】
中村桜
  1. 「私の担当させて頂いたキャラクターは郵便とともに笑顔を運んで、みんな毎朝元気になれるような女の子をイメージしました。ログインの時に会うのが楽しみになってもらえたらと思います」
  2. 「ド定番かもしれませんが、諸葛亮孔明がよいです。軍師がすき…♡」
  3. 「武将たちが暴れ乱れる幻想少女、ぜひプレイしてみてくださいね♪」




戸田めぐみさん 【蔡文姫】
戸田めぐみ
  1. 「元々蔡文姫は好きな歴史上人物でもあったので、演じられたのは嬉しかったです。普段はおっとりしていて優しいお姉さん的な彼女です」
  2. 「タイプで言うと天真爛漫系が好きですね。私は気持ちを素直に出すタイプが演じやすいので、腹の中で裏切りを考えているタイプ(笑)よりも、そう言うキャラのが伸び伸び演じられるので!武将は、曹操が好きです。彼が編纂したと言われている兵書「孫子」もだいぶ読みました(笑)」
  3. 「幻想少女、魅力的なキャラクターがとても多いのですが!是非その中でも蔡文姫を可愛がってくれたら嬉しいです(笑)。蔡文姫と一緒にゲームを楽しみましょう!宜しくお願いします!」

中村良太さん 【馬超】【魯粛】【馬元義】
中村良太
  1. 「馬超さんは若いですが、とても凛々しい強い目をしているな!きっと凄い戦いを生き抜いて来たんだな!と言うのが最初の印象でした。どうやって、こんなにしっかりしていて緊張感や勝ち残るだけの自信を持った10代を演じるか…そういう点に気を配り演じさせて頂きました!魯粛さんは、全てを知っているという顔が好きでした!今まで悪役を演じる機会はなかなか無かったのですが、台詞を読んでいて、主役たちを手のひらで転がすような雰囲気を持ち合わせていて、とても気持ちよく演じさせて頂きました!馬元義さんはまず人でないことに驚きました!しかし強い方であり20代との設定ではありましたが厳(いか)つさを感じたので、低い声で演じることと台詞が楽しそうだったので、戦いを楽しむことに注意して演じさせて頂きました」
  2. 「やはり戦いの中で敵にも敬意を払える武将が好きです!自分は空手をやっているのですが、戦いをする中でも相手に敬意を払って戦える魂の持ち主は、凄くカッコいいなと思います!」
  3. 「お初にお目にかかる方が多いと思います!中村良太と言います。今回は幻想少女にご登録して頂き誠にありがとうございます!!三國志がお好きな方、詳しくない方など色々な方がいらっしゃると思いますがとても楽しいゲームです!是非とも馬超さんをゲットして頂いて魯粛達を倒してやってください!今後とも幻想少女をよろしくお願いします!」

新垣樽助さん 【関羽】【鄧艾】【袁術】【雷獣】
新垣樽輔
  1. 「収録前に中国語版のゲームを触らせて頂いて、非常にテンポの良い印象を受けたので、セリフでテンポが損なわれないように気を付けました」
  2. 「諸葛亮、司馬懿、周瑜など知略に長けた軍師が好きです。冷静な判断力や含蓄のある言葉を発する姿に憧れます」
  3. 「私自身も、大好きな三国志の世界が舞台とあって期待しながら待つ一人です!三国志が好きな方も、初めて触れるという方も、一緒に楽しみましょう!」
 

坂上晶さん 【孫策】【公孫瓚】【華雄】【典韋】
坂上晶
  1. 「孫策は友達になりたいなーと思いました!竹を割ったような気持ちの良い性格で、孫策をやっているとこっちまでやる気が満ちてくる、そんなパワーを持っている男だなと。と同時に口を開けば妹の孫尚香を心配しているなーと(笑)。ただ、シスコンというよりも「保護者」としての印象が強かったので演じる時はそこを気を付けました。公孫瓚は逆に、あ!クール系イケメンだ!です(笑)。それと身に着けているオオカミのもふもふが凄く気持ちよさそうだなあーと。あれ欲しいです。パッと見クールな印象を受けた公孫瓚ですが、台本を読んでみると奥底に熱いものを持っているのを感じたので、お!カッコイイなと。所謂ただのクールな冷たいやつにならないように気を付けました」
  2. 「僕が実際に三国志の時代に生きていたとしたら、一番友達になりたいのは呉の人たちですねー。なんというか一番「仲間」とか「友情」っていう言葉が似合うイメージなので。そういった意味ではやっぱり孫策とか兄貴肌の甘寧なんかが好きです。曹操はイメージ的に怖いので、ヘタレの僕は近くにいたらずっと震えていると思います(笑)」
  3. 「皆さんこんにちは!今回『幻想少女』で孫策、そして公孫瓚を担当させて頂きました、坂上晶です。声優としていつかは歴史ものの勇士になりたいと思っていたので、今回その夢が叶いました!まずは関係者の皆様にありがとうございます(笑)。今まで何度となく作品化されてきたこの三国志という題材の中で、僕も少し触らせていただきましたがこの幻想少女は爽快感もあり、重厚な世界観もあり、これがスマホゲーム!?と呼べるものになっているのではないでしょうか。僕も今から遊ぶのが楽しみです。あとちびキャラがかわいい。孫策、そして公孫瓚。男たちだけではなく女たちも必死に生き抜いてきた激動の時代。ぜひ、お手に取っていただいてお気に入りのキャラクターを見つけて楽しんでいただければと思います!あ、孫策と公孫瓚をお迎えできたらぜひ可愛がってやってくださいね。一緒に楽しみましょう!坂上晶でした」

井上雄貴さん 【司馬懿】【郭嘉】【周倉】
井上雄貴
  1. 「司馬懿、郭嘉、周倉という3役を演じさせて頂いたのですが、本当に三者三様で、演じ分けるのが今回の挑戦でした!印象はもうほんとに、周倉のインパクトが強過ぎて(笑)。普段自分が頂く役柄とは180度違うような三枚目キャラだったので、楽しいと共に大変でしたね。でもこういうのってやっぱり日々挑戦だと思っているので、井上の新たな可能性を感じて頂けたらと思います!(笑)」
  2. 「僕は勢力で言えば蜀が大好きで!蜀の武将はもれなく好きです!思いやりと優しさ、温かさ溢れる仁の世...素晴らしいと思います!タイプで言うと、関羽の様な武勇に秀でているがそこに溺れず、信念を持っている人が心の底からカッコいいと思います!」
  3. 「今作はとにかく沢山のキャラクターが登場しますし、わちゃわちゃ爽快なゲーム内容もとても面白いので、是非是非プレイしてみてください!そして井上の演じ分けもお楽しみ頂けたらと...(笑)。よろしくお願い致します!」 

深町寿成さん 【諸葛亮孔明】【馬岱】【法正】
深町寿成
  1. 「諸葛亮という人物自体は慣れ親しんでいるのですが、少年期というのは自分にとっては新鮮でした。見た目や実年齢以上の精神年齢を持ったキャラクターだと思うので、難しいところでした」
  2. 「単純に強い武将が好きだったりします。また、その人物がいかに強かったかという伝説的なエピソードなども好きです」
  3. 「幻想少女をご登録頂きありがとうございます。三国志の武将を演じさせて頂くことができて嬉しいです。沢山の武将が登場するので、ぜひお気に入りのキャラクターをゲットしてください!」 

寺島惇太さん 【姜維】【龐徳】
寺島惇太
  1. 「姜維には頭のキレるできる男という印象を持っていたので、演じる際には頭の良さが出るように冷静で落ち着いたキャラ作りを意識しました。龐徳は姜維との違いを出すために堂々と威圧的な演技を心掛けました」
  2. 「圧倒的に強い呂布が好きです」
  3. 「姜維はできる男なのでゲットできたら是非使ってみてください」



前田雄さん 【袁紹】【饕餮(とうてつ)】
前田雄
  1. 袁紹は器の大きな人物という印象がありましたので、力強さだけでなく気品を意識して演技しました。一方で饕餮は中国の神話の怪物なので、人よりは獣に近いイメージで演技しました」
  2. 「諸葛亮や周瑜のような軍師タイプの武将が好きです。「赤壁の戦い」のように戦力の不利を、知力でひっくり返す場面が痛快でわくわくするからです」
  3.  「三国志が好きな方にも、ゲーム好きな方にも、きっと楽しんで頂ける作品だと思います。是非お気に入りの武将を鍛えて袁紹や饕餮を倒してください!」


藤沼建人さん 【張角】【影拓】
藤沼建人
  1. 「張角は「悪」でしたね。自らの欲望のためなら、他者を踏みつけにすることに躊躇がなかったですね。その行為によって、「自分は他者よりも特別な存在である」と確認し、自尊心を満足させています。演じていて楽しかったですね」
  2. 「歴史に登場する武将は、史実、あるいは伝承から人格を想像することしかできないので、人間味があふれる武将が好ましいです」
  3. 「この度は幻想少女をご登録頂きありがとうございます!三国志冒頭のハイライト、張角との戦い!気合と欲望を込めて演じさせて頂きましたので、お楽しみください!」

坂巻学さん 【董卓】【張遼】【顔良】【張曼成】
坂巻学
  1. 「メインで董卓を演じさせて頂きました。とにかく自分の野望が全てで強欲な印象です。わかりやすい悪役なので演じていて気持ちよかったです(笑)。董卓と魔化董卓の差をハッキリさせることを意識しました」
  2.  「三国志はほぼ分からないのですが、好みの武将は、実力はあるけど飄々としてユーモアのあるタイプです。そんな武将になりたい」
  3.  「他にも3キャラ演らせて頂いてますので、見つけた方はご連絡下さい(笑)。『幻想少女』よろしくお願いします」
このエントリーをはてなブックマークに追加