Hangame 公式ブログ

カテゴリ : 社内紹介

「海外で働きたい!」

誰もが1度は考えたことがあるのではないでしょうか。海外旅行やインターネットの普及により、世界を身近に感じられるようになっても、実際にそこに住んで働くのはまったく別のこと。家族や友達と離れ、知らない街で1から生活することを決断するには、大きな勇気がいります。

当社のグループ会社「NHN Service Technology Corp.」は、中国の大連にあります。そこでは、日本人スタッフも勤務しています。

2011年秋に大連に渡り、その後、一貫してゲーム運営全般を担当しているNHN Service Technology Corp.の斉藤雄薫に、大連で働こうと思ったきっかけや決断した理由、大連に来て良かったことや戸惑ったことなどについてインタビューしました。当社グループ会社スタッフのリアルをお届けします!
001
▲大連の街並み

続きを読む

春は、出会いと別れの季節。会社員のみなさんのなかには、人事異動によりこれまで住んでいた土地を離れた方もいるのではないでしょうか。

東京から福岡に異動したスタッフへのインタビュー2人目は、ハンゲームのアバター、コミュニティなどに関するお客様からのお問い合わせへの回答を行うカスタマーサポートチームのチーム長です。2008年に入社し、東京にて約3年半勤務したあと、福岡に異動しました。
001
 ▲コミュニティCSチーム チーム長 森田嶺

東京と福岡の違い、福岡に来てよかったこと、大変だったこと、そして、異動経験者としてのアドバイスなど、当社スタッフのリアルをお届けします。

続きを読む

春は、出会いと別れの季節。会社員のみなさんのなかには、人事異動によりこれまで住んでいた土地を離れているという方もいるのではないでしょうか。

当社は東京で誕生しましたが、事業拡大により、福岡、大連(中国)と拠点が増えていきました。会社が成長していくのはとてもうれしいことですが、それにより転勤をともなう異動もありました。

会社員に転勤はつきものといわれますが、長く暮らしてきた土地を離れ、縁もゆかりもない場所で新生活を始めることに戸惑わない人はいないですよね。そこで、2011年に東京オフィスから現在の福岡本社に転勤した当社スタッフに当時のことについてインタビューを行いました。

001
▲ハンゲーム運営1チーム チーム長 中西洋介


2007年に入社し、東京にて4年勤務したあと、福岡に異動。現在は、ゲーム運営ディレクションやハンゲーム全体のプロモーション・編成などを行うチームを任されています。

福岡に渡り5年が経とうとしていますが、東京と福岡の違い、意外な困っていること、そして、異動経験者としてのアドバイスなど、当社スタッフのリアルをお届けします。

続きを読む

2015年11月、ハンゲームは15周年を迎えました。

こうして15年もの歴史を積み上げてこられたことは、いつも支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

ハンゲームでは、次なる15年に向けた新たな決意とお客様への感謝の気持ちを込めて、15周年記念パーティーを開催します!

●ハンゲーム15周年記念パーティー
http://festa.hangame.co.jp/201511/anniversary/top/index.nhn
hangame15tnLOGO

続きを読む

9月1日は、防災の日。全国各地では、災害に備え様々な訓練が行われています。

防災グッズを用意するなど災害を想定した対策をとられている方は多いと思いますが、いざというとき壊れていたり、賞味期限がきれていたりでは困りますよね。よい機会ですので、今日、見直してみてはいかがでしょうか?

当社では、スタッフ全員に防災キッドが配布されていますが、私も改めて確認してみました。

001

続きを読む