Hangame 公式ブログ

カテゴリ : ご当地キャラクター

ブニャーッス!!

ハンゲームのマスコットキャラクター、
ブニャだニャ。

虎ノ門のご当地キャラでサラリーマンの
カモ虎課長のアバターを現在制作中だけど、
チェックしてくれているかニャ?

カモ虎課長とは、同じ虎ノ門で働いていることが縁で仲良くなったんだけど、
まさか課長がハンゲームに登場してくれるとは! うれしいニャ~。

ハンゲームの東京オフィスと課長の家?はとっても近くて、
虎ノ門駅を利用するハンゲームのスタッフは、みんな毎日課長を目にしてから会社に向かっているニャ。

カモ虎課長
▲カモ虎課長の家

続きを読む

ブニャーッス!!

ハンゲームのマスコットキャラクター、
ブニャだニャ。

虎ノ門のご当地キャラでサラリーマンの
カモ虎課長のアバターを現在制作中!

前回は「うちわ」と「マスク」を発表したけど、
今日は残りの2つも公開しちゃうニャン。

カモ虎課長といえば、部下の係長も虎ノ門周辺ではちょっとした有名人。
でも、課長と係長は犬猿の仲なんだニャー。

上司と部下だからいろいろあるのかもしれないけど、
ブニャは、みんなに仲良くしてほしいんだニャ~。

そうニャ!

課長&係長
▲カモ虎課長アバター「課長&係長」

続きを読む

ブニャーッス!!

ハンゲームのマスコットキャラクター、
ブニャだニャ。

毎日寒いけど、みんな元気にしていたかニャ~?

前回、ハンゲームの東京オフィスがある虎ノ門のご当地キャラクター
カモ虎課長のアバターを作ることを発表したのは覚えているかニャ?
426c2bab
▲カモ虎課長

今日は、現在制作中のアバターのラフを公開するニャ!

1つめのアイテムは、課長がいつも肌身離さず持っているうちわ
課長は、このうちわを口から出すときがあるのだけど、
初めて見たときは、目を丸くしたニャ~。

というわけでうちわを作ったニャ!
うちわ
▲カモ虎課長アバター「うちわ」

続きを読む

ブニャーッス!!

ハンゲームのマスコットキャラクター、
ブニャだニャ。
ブニャ
▲ブニャ


ハンゲーム公式ブログの新企画が始まるニャーーーー!

ご当地キャラアバターを作るニャ!

記念すべき第1弾は、当社の東京オフィスがある虎ノ門のご当地キャラクター
カモ虎課長ニャ!
カモ虎課長1
▲虎ノ門のご当地キャラクター カモ虎課長

続きを読む

ハンゲームの東京オフィスは、現在は虎ノ門にありますが、かつては山の手線の大崎駅からすぐのところにありました。その縁もあり、昨年は大崎のご当地キャラクター 大崎一番太郎(イッちゃん)と再会し、その後は一番太郎の嫁でもある高知県須崎市のご当地キャラ しんじょう君にもインタビューさせていただきました。

このとき思いました。今度は、イッちゃんとしんじょう君の夫婦対談がしたい!

約1年の時を経てついに実現しました! 

001
▲高知県須崎市のご当地キャラクターしんじょう君(左)と大崎西口商店会マスコットの大崎一番太郎(右)。かつて当社オフィスがあったThinkPark Tower前にて。

お邪魔したのは、10月9日(日)に行われた大崎のイベント「しながわ夢さん橋2016」!

結婚していても遠距離恋愛中のイッちゃんとしんじょう君は、会えなかった時間を埋めるかのように、会場までの移動もイベント中も休憩時間も終始ラブラブ! そんな2人に夫婦円満の秘訣や9月に須崎で行われた「ご当地キャラクターまつり」の裏話、最近の悩みなどについてお話を伺いました。

002
▲インタビューは、しんじょう君のアテンドで大仏のマスクがトレードマークの須崎市元気創造課元気創造係の守時健さん(左)と一番太郎の生みの親でもある犬山秋彦さん(右)にもご協力いただきました。


続きを読む