Hangame 公式ブログ

カテゴリ : オフラインイベント

DSC_0573
9月10日に開催された「『ドラゴンネストR』ファンイベント2016 -覚醒の秋-」。

下半期のアップデートや世界初となる最新情報の発表のほか、運営&開発側とお客様によるPvP対戦「電竜王戦」などの企画を実施しました。

さらにお笑い芸人のデンジャラス ノッチさんがゲストで登場し、新システム「覚醒」にかけて新ネタを披露。最後にはドラゴンネストのあのキャラクターになって登場するなど、会場を大いに盛り上げていただきました。

今回のレポートでは当日の様子を、舞台裏の話をちょこっと交えながらお届けします。
続きを読む

8月21日(日)に羽田空港 国際線旅客ターミナル「TIAT SKY HALL」にて実施した「エルソード ファン感謝祭2016」。公式コスプレイヤーとしてご出演されたイタリア出身のユリコタイガーさんにインタビューしました。

かつては、「アラ」と「エリシス」のPRガールとしてご活躍されたユリコさんが、1年半ぶりに「エリシス」の衣装を身にまといました。

23歳になって、ぐっと大人っぽくなったユリコさんにこの1年半の間に変化したことや初めてコスプレをしたときのこと、コスプレをする理由などについてお話を伺いました。
001

続きを読む

ベルトアクションRPG『エルソード』では、8月21日(日)に羽田空港 国際線旅客ターミナル「TIAT SKY HALL」にて「エルソード ファン感謝祭2016」を実施しました。

当日は、約200名のお客様にご来場いただき、会場は立ち見をされる方で埋め尽くされるほど大盛況でした。

001
イベントでは、下期のアップデート計画の発表やお客様からの質問への回答、運営/開発チームとプレイヤーのみなさんとのゲーム対決などを行いました。

今回は、その模様をお届けします。来られなかったという方は、雰囲気だけでも感じていただけるとうれしいです。

続きを読む

アニメチックアクションRPG『ソウルワーカー』のメディア向けプロジェクト発表会を8月5日(水)に渋谷のSound Museum Visionにて開催しました。

001
『ソウルワーカー』とは、近未来の荒廃した世界を舞台にアニメ風キャラクターが爽快バトルを繰り広げるアクションRPG。発表会にはハル・エスティア役の茅野愛衣さん、主題歌を担当するGARNiDELiA(ガルニデリア)が登場し、会場を盛り上げてくださいました。さらに、KABA.ちゃんと熊切あさ美さんが、トラウマを告白?!  プロジェクト発表会の模様をお届けします。

続きを読む

オンラインアクションRPG『ドラゴンネスト』は、8月5日(水)に渋谷のSound Museum Visionにてメディア向けの「再始動発表会」を実施しました。

001
今年5周年を迎えた『ドラゴンネスト』は、臨場感溢れる派手なアクション、絡み合うストーリー、豪華声優陣による個性豊かなキャラクターなどが楽しめる本格MMORPG。そんな『ドラゴンネスト』が、この度新たな展開を目指して大型リニューアルを敢行。アクションへの原点回帰をコンセプトに再始動します。

今回は、その発表会の模様をお届けします。

続きを読む