ハンゲームの東京オフィスは、現在は虎ノ門にありますが、かつては山の手線の大崎駅からすぐのところにありました。その縁もあり、昨年は大崎のご当地キャラクター 大崎一番太郎(イッちゃん)と再会し、その後は一番太郎の嫁でもある高知県須崎市のご当地キャラ しんじょう君にもインタビューさせていただきました。

このとき思いました。今度は、イッちゃんとしんじょう君の夫婦対談がしたい!

約1年の時を経てついに実現しました! 

001
▲高知県須崎市のご当地キャラクターしんじょう君(左)と大崎西口商店会マスコットの大崎一番太郎(右)。かつて当社オフィスがあったThinkPark Tower前にて。

お邪魔したのは、10月9日(日)に行われた大崎のイベント「しながわ夢さん橋2016」!

結婚していても遠距離恋愛中のイッちゃんとしんじょう君は、会えなかった時間を埋めるかのように、会場までの移動もイベント中も休憩時間も終始ラブラブ! そんな2人に夫婦円満の秘訣や9月に須崎で行われた「ご当地キャラクターまつり」の裏話、最近の悩みなどについてお話を伺いました。

002
▲インタビューは、しんじょう君のアテンドで大仏のマスクがトレードマークの須崎市元気創造課元気創造係の守時健さん(左)と一番太郎の生みの親でもある犬山秋彦さん(右)にもご協力いただきました。


続きを読む